埼玉県所沢市で子育て中のママさんを中心に活動する吹奏楽サークルです

とこぴよ隊について…

2006年2月発足。
埼玉県内初のママさんブラスバンド【ママさんブラス「埼玉たまぴよ隊」】さんの所沢在住メンバーが、所沢にもママさんブラスを!と立ち上がりました。
まだ産まれたての『とことこ赤ちゃん』 → とこぴよ隊 と日本全国初のママさんブラスを創立された方が名づけてくださいました。
隊員の半数が所沢市在住で、近隣の狭山市・入間市・新座市・朝霞市などや、都内からも集まって、楽しく活動しております。

とこぴよ隊のコンセプト…

ママになっても音楽が好き、楽器が好き!というママ達のバンドです。
ご理解いただけるのであれば、独身の方やお子さんのいらっしゃらない方、パパさんやファミリーでのご参加大歓迎です。

活動概要

■活動日 平日:月2回 土曜:月2回
     すべての日程に出席しなくてはならないということはありません。
      ただし、出席0回の月でも隊費の減額はありませんので、ご了承ください。
■活動場所 所沢市公共施設
■月隊費 1,000円
     入隊費はありません。名札・練習場所代・楽譜購入代などに充てさせていただきます。
      別途スポーツ安全保険に加入します
■楽器は個人所有でお願いします。(打楽器の一部は隊所有のものがあります)
     譜面台・チューナー・基礎合奏教本TIPPSを各自でご用意ください。
■練習時のスケジュール
  09:00 音出し・個人練習
  09:55 チューニング
  10:00 合奏練習:TIPPS
  10:15 合奏練習:曲
    途中10分程度休憩がある場合もあります
  12:00 合奏練習終了→ミーティング・個人練習・片づけ
  13:00 完全撤収
 ※当日の状況によって、時間の前後することがあります。

メンバー構成 [2015年3月現在] 計39名(うち休隊10名)

フルート・ピッコロ  7名(うち休隊2名)
オーボエ       1名
クラリネット     8名(うち休隊1名)
バス・クラリネット  1名
アルトサックス    4名(うち休隊2名)
テナーサックス    3名
バリトンサックス   2名
ホルン        2名
トランペット     6名(うち休隊4名)
トロンボーン     3名
ユーフォニアム    1名(うち休隊1名)
パーカッション    1名

隊員募集中です(特にTUBA・弦バス)

ブランクはお気になさらず、お気軽にご納得されるまで何度でも見学にいらしてください。


■お問い合わせ
事故防止のため、こちらでは練習場所やスケジュールをご案内しておりませんので、メールフォームにてお問い合わせください。折り返しご連絡させていただきます。
数日経過しても、とこぴよ隊からのお返事がない場合は、サーバーのトラブルや、メールアドレス入力誤りなど考えられますので、お手数お掛けして申し訳ございませんが、再度の送信をお願いします。
メールフォームから送信できない場合は、とこぴよメールで、ご連絡お願いします。

inserted by FC2 system